orhrmmmのブログ

1995年生まれの22歳です。大学を卒業後の現在はインテリア関係の仕事をしており、将来は編集者として活躍していきたいため、洋服、音楽、家具、映画、漫画、旅、食などが好きなため、これらを日々の生活で記事にしていきたいと思っています。なるべく皆様に有益になるような情報を発信していきたいです。

九州一周したときのお話

大学を卒業するに辺り、卒業旅行があると思います。私もありました。その時に一人で九州一周の旅に出た時の記事を書きたいと思います。

 

ルート、予算などの参考にになればと思います。

 

1日目

 

私は埼玉に住んで居るため終電で成田空港に向かいました。12時過ぎほどに空港に着き、搭乗時刻の5:40までの間、コンビニでご飯を買ったり、仮眠をとったりして、空港内で過ごしました。

 

6:05になり飛行機が動き出し、8:15に福岡空港に到着しました。

 

私は格安で済ませたかったため、空港から博多まで1時間ほどかけて歩きました。

 

f:id:orhrmmm:20180514030644j:image

 

9時過ぎに博多駅に到着。

 

こちらの博多駅で今回の移動手段である「青春18切符」を購入。

f:id:orhrmmm:20180514030842j:image

 

せっかく博多に来たのでラーメンを食べたい。

 

しかし、

 

時間が早すぎたためどこのラーメン屋もやっていないので10時過ぎになるまで近くの喫茶店で待つことに。

 

f:id:orhrmmm:20180514031045j:image

 

博多駅内にあるラーメン屋「長浜ナンバーワン」で腹ごしらを済ませました。

 

味が思っていたより、あっさりしていてこの時間帯にちょうど良いラーメンでした。

 

f:id:orhrmmm:20180514031338j:image

 

その後西小倉まで移動。

 

f:id:orhrmmm:20180514031438j:image

 

その後、乗り換えの時間まで中津で煙草を吸いながら電車を待ちました。

 

f:id:orhrmmm:20180514031618j:image

 

その後別府駅に到着。

f:id:orhrmmm:20180514031716j:image

 

15時からやって居る日帰り温泉があったため、入浴。

 

値段がなんと500円。

 

とても綺麗で洗剤などの設備も充実。

 

何より一番風呂で私一人だったため最高に休めました。

 

f:id:orhrmmm:20180514032001j:image

 

その後16:30に大分に到着。

 

以外に栄えていてびっくりしました。

 

f:id:orhrmmm:20180514032101j:image

 

「二代目与一」で腹ごしらえをしました。

美味すぎて即完食。

 

f:id:orhrmmm:20180514032216j:image

 

そして終点の佐伯駅に21時過ぎに到着。ここから移動する電車がもうないため、佐伯駅付近に満喫で宿泊を致しました。

 

そして、1日目が終了。

 

費用

飛行機代:約1万

移動費:約8千円

食費:2500円

宿泊:1500円

 

1日目の合計で約2万3千円ほどでした。

 

以上で1日目が終了。

明日は2日目を書きます。